定期点検について

”うーの家”さんでは、引き渡しの後定期的に、家に異常がないかチェックしていただけます。

家のまわりから始まって、家の中も異常がないかぐるっとまわって、診ていただきました。
もちろん異常はありませんでした。
が、家のまわりにネコに餌付けをしている方がいて、
その餌をカラスが狙って、結果家の前にゴミが落ちている…ということが一時期ありました。
そのことについて気にかけてくださって、何かトラブルあれば相談に乗っていただけるようでした。
また、こどもが壁の漆喰をガリガリ削ってしまい、一部壁がへこんでいるのですが、
その話をしたところ、漆喰の塗り直しも言ってくれれば駆けつけるとのことです。

漆喰はマンションの壁紙と違って部分的な塗り直し・補修ができるのがいいですね。
マンションの壁が傷つくとわりと大事ですが、漆喰は塗り直して、またそれが味になっていくのが気に入ってます。
とくに、”うーの家”さんでは、均一な面ではなくて、あらいところがあったり、ツルツルしているところがあったり
無機質な壁面なので場所によって表情が違うのが、居心地がよかったり、芸術的であったりします。

最近では、ネコカラス騒動はおさまり平和になりましたが、こういった小さなことも
気にかけていただけるので、安心して住めているのかなあと思います。