2024.3 ガーデンin Woo

3月はまだまだ冷える日が多くて、なかなか体感的に春を感じれるにはまだ早い…
ようなそんな気候でしたが
うーの家のお庭に咲く花々たちは蕾からお花を咲かせ賑やかになってきたように感じます。

モッコウバラ(黄色いお花が可愛いです)
・・・花言葉・・・
「純潔」「初恋」「素朴な美」「あなたにふさわしい人」「幼いころの幸せな時間」
・・・名前の由来ほか・・・
古くから香木や薬用として用いられてきたキク科の「木香(モッコウ)」に香りが似ていることから名付けられたそうです。木香の香りには、気分を落ち着けるリラックス効果があるとされていますよ。

オステオスベルナム
(お庭のお花は花びらの先がスプーン状になっています。)
・・・花言葉・・・
元気・無邪気
・・・名前の由来ほか・・・
ギリシャ語、南アフリカ原産といわれているけれど現在は多様な種類があるようです。

クリスマスローズ(冬の貴婦人・冬の宝石)
・・・花言葉・・・
「追憶」「私を忘れないで」「私の不安をとりのぞいてください」など
・・・名前の由来ほか・・・
クリスマスローズの原種系ヘレボルス・ニゲルがクリスマス時期に咲くバラのような花だから

そのほかイチゴの果実やビオラなど冬の寒さに耐えた植物たちがWooのお庭にはたくさん生息しています。テントウムシさんやミツバチさんがお庭に遊びにくる姿も見られるようになってきました。

4月も引き続きWooガーデンのお花ご紹介いたします。

そしてそしていよいよ4月には三潴町にて新築1棟お引渡し
そして飯塚市にて地鎮祭が執り行われます。
どちらもとっても愉しみです。
そのリポートもこちらでご紹介できたらなぁ~と思っています!