WORKS

施工事例

家づくりの理想は「平屋にこだわる」!

  • I邸(筑前町)、T邸(大木町)、M邸(久留米市)様邸
  • since 2015
  •               I邸(筑前町)、東側には目配山が見渡せる
  • 和風にこだわり、リビング入口を引き違いの千本格子建具にし、骨董品の欄間をいれました
  • 和室とリビングは広く使えるように引込戸で繋げました
  • バスルームなど水回りをまとめた空間
  • T邸(大木町) 南側に日当たりの良い、のどかな田園地帯が広がります
  • アンティークデザインの造作洗面台、壁はレンガ、カウンターは石材にしました
  • ダイニング側から見たキッチン、下がり壁の代わりに化粧の丸太を採用
  • リビングに薪ストーブ(ドブレのヴィンテージ50)を設置しました
  • M邸(大木町)、こちらも南側に田園風景が望めます、玄関側に漆喰塗りの湾曲した塀を造りました
  • 料理好きの奥様がこだわった3m以上の長さの造作キッチン、奥にはテーブル冷蔵庫が配置されています
  • 屋根勾配を利用した吹抜け空間に、イギリスの地下鉄構内に付いていたアンティークの時計が!
  • 洗面所にも奥様が以前から所有されていたアンティークの鏡を付けました

I邸(筑前町)、T邸(大木町)、M邸(久留米市)様邸

since 2015

DATE

竣工年月
2015年 11月

COMMENT

家づくりを考え始めたとき、理想は平屋だと思い、そのためには日当たりや風通しの良い広めの敷地と考えました。 土地探しからはじめ、漆喰や無垢の木を使って建てる「うーの家」に出会い、こだわり満載の家が完成しました!