WORKS

施工事例

マンションの最上階を生かしたアンティークリノベーション

  • A様邸
  • since 2015
  • before  リビング奥の収納
  • リビング奥の収納がパソコンコーナーへ!
  • 電話台の横にアンティークのステンドグラスを!裏側は洗面室です。欄間のように回転して風通しもできます。
  • 奥様が用意された壁紙をキャビネットに貼りつけました。モールディングを施した腰壁はお好みのブルーで仕上げました!
  • 廊下の飾り棚、その横には陶器製のアメリカンスイッチ!
  • マンション特有のパイプスペースに板張りを施し木質感を出しました。
  • オリジナルアンティーク調のリビングドア。ここもアメリカンスイッチに変更!
  • キッチンカウンターに六角形のホワイトタイルを施工。
  • お好みの照明器と飾り棚。うづくりの付梁もアンティーク感が出ています。
  • 廊下に造ったニッチ。塗り壁(漆喰)ならではの造形が出来上がっています。
  • 階段踊り場に創った漆喰の造形物と照明器がアンティーク感を醸し出しています!
  • 玄関横の和室を改造して、納戸とシューズクロークを作りました。

A様邸

since 2015

DATE

ご住所
福岡市城南区
竣工年月
2015年 11月
ご家族構成
4人

COMMENT

家づくりのテーマはノスタルジックでシャビー〝南フランスのような家” 「前に北欧風の家に暮らしていたことがあったので、趣向を変えてみたくて。飾るのが好きなので、ノスタルジックな雰囲気も入れながら、ごちゃごちゃ感が楽しい田舎風の空間にしたいと思いました」と奥様は明確なイメージがありました。